タイ田舎での生活

友人のAさんは、タイ北部の地方都市でタイ人の奥さんとその家族の実家に暮らしています。
このかたは、日本人の中でもタイ語をよく勉強され、一通り会話もできるような人で、タイ人の友人も多い方なのですが、昨日久しぶりに電話をしたら状況が少し違っていました。

なんでも、生活する金が確保できないのが原因で金を稼ぐために一度日本に帰国する話まで出てきました。

いろいろ、話してみるとやはり、タイに住む日本人への目線の違いや感覚、金銭的な依存の目が見え隠れしていました。当初の彼は、そんな目にあっていないようでしたが、やはりタイでした。

残念ですが、そんな感じです。


タイ・ブログランキング


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

コメント