トンローで食事

今晩は、今日はトンローで食事しました。家族みたいなおつき合いをしている、おばさんの御招待でタイ料理を食べてきましたが、ダンナさんがいらしてたので、終始世間話と仕事の話をしていました。今回は元気に話してくれたのが救いでしたが、実は行くのを悩むくらい、前回に苦い思い出がある人でったので、気を使った笑

そこで、人の気も知らないタイ人は、子供とメシ屋でバカみたいに連れまわし、席に座れば、やれ飯を食えだのなんだのと、うるさい。

タイ人は子供を大事にすると言うが、俺に合わせれば、ただのワガママ英才教育だ。嫌なことがあるとすぐに泣かせて、子供が言うことを聞く。そして、子供は付け上がる。なんでも、許されるのだ。

そして、大人になると、失敗を他人のせいにするだけの、プライドの固まりになる。宗教もあれこれ、教えを説かない。

まさに、低脳の生産工場だ。

今日の被害は、これだけではない、いつものことだが、珈琲屋で砂糖をいらないと三回いって、ミルクを別けてもってこいと二回いったけど、結局ミルク入りのコーヒーがやってきた。これに、砂糖が別できたのには、驚いた。笑

タイ・ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

コメント