バンコクは大雨

今日はバンコクは大雨。
チャトゥチャック市場という有名な市場に遊びに出かけましたが、帰りに大雨になり、帰りのBTSは大混雑でした。

本来ならタクシーで帰るところなのですが、雨が降るだけで大混雑して、なおかつタクシーの乗車拒否する国ですので、一番安定しているはずのBTSを選択して帰宅することにしました。

その帰りのBTSですが、なんと!!

★雨漏り★

していました。
多分、BTSって電気で走っているんですよね?
感電とか漏電の心配はないのでしょうか?

よくわからないけど、最寄りの駅に着いたらさっさとおりました(笑)
その後、タクシーでアパートまで帰ることにしたのですが、タクシーのりばという物はないので、みんな好き勝手に割り込みまたは順番抜かし!!

駅からの階段に列があったので、そこに並びましたが
もう、大変!全然順番がこない。

あげくの果てには、割り込んできたところに文句を言ったら
「お前のために呼んだんだ」とか適当なことを言う。そして、その後10mほど前方に行ってタクシーを止める始末。

「しょうがないから、そのタクシー、手招きして呼んであげましたw」

タイ人よりも、日本人の方が良いお客さんとタクシーは知っているので、
「日本人」とわかると喜んでくるのです。

ざまーみろ!

クリックお願いします!!
タイ・ブログランキング


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

コメント