Bluetoothの入歯野郎!

久々にパソコンから更新しますw

今日は、バンコク伊勢丹の映画館でジーアイジョーを観てきました。
しかも、シアター15番の大学の階段教室みたいなデカイ映写室で観ました。
音響もコンサートホールみたいな作りなのでとても良かったです。

おそらく、タイで一番おすすめの映画館です。

さて、映画の話題は、映画の批評家に任せるとして、「今日のタイ人」ですが、スターバックスで迷惑な電話をしていたアホについて書きたいと思います。

男は、携帯電話を片手に、スターバックスのテラスにて、大声で通話していたのですが、なんと耳には「ブルートゥース」のレシーバーが付いていました。でも、バックを席において、携帯電話を片手に、あたかも「アップル社のスティーブジョブスになったかのように、演説を行なっていました。でも、近くのテーブルで10人ほど、スターバックスのコーヒーを飲んでいて、その中の一人が私だった訳です。5分くらいでやめるのかな?と思っていたので、特に文句も言わなかったのですが、徐々にヒートアップして、最後には大声でしゃべっていました。

いい加減に苛立ったので、日本語で馬鹿野郎!うるせえ!ヒッ込め!!と言いましたが、理解できなかったようです(笑)

タイ人についていつも思うのですが、本当に見栄っ張りです。
この「ブルーツゥース(青歯)」の入歯野郎wも、おそらく見栄っ張りでこのレシーバーを
購入したに違いないです。でも、こいつらは本当の利便性を追求していないから、片手に携帯電話を持ち、バックから遠くに行くこともできずに、迷惑な電話をしていたのです。

本当にBluetoothのユーザとしての知識があれば、携帯電話を片手にレシーバで通話するなんてあり得ません。おそらくポケットには入れる人が居るかもしれませんが、だいたいはバックお中に入れっぱなしで、便利に通話するはずです。これができないなら、Bluetoothの意味はない!!※Bluetoothは10mほどの通信可能領域をサポートしています。

だから、おそらくこの男は、
・見栄っ張りでBluetoothを購入したので、露出したい。
・電話を持たないで話をしていると、変人と思われることを危惧して携帯を手に持った。
・もしくは、コピーの粗悪品を購入してしまい、通信レンジが狭くて利用している。
とまあ、こんなレベルでしょう(笑)

タイ人にこんなおもちゃを持たせてはいけないw
糸電話をもたせましょうw


タイ・ブログランキング


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

コメント