空港の荷物重量チェックが厳重化されたようです。

バンコクから本日日本に戻りました。
やはり、日本はすべてが良いですw女の子もおしゃれですw

今日は空港で問題がありました。
いつも、私は某航空会社の上級会員なので重量を追加で20kg以上オッケーして頂けるので、タイでも例外無く+20kgで、アバウトな勘定なので、合計で60kg近くまで大丈夫なのですが、今回はめちゃくちゃ厳重にチェックされてちょうど50kgまでしか駄目でした。

まあ、10kgのサービス(本当は40kgが規定)があるから良いじゃないという話なので、そこで話が終われば良かったのですが、いつもと対応が違うと少しクレームを入れて、日本人の担当者を呼んでもらえるようにお願いしたら、なぜかタイ人の女が、わたしの後ろに立って。。。。

「荷物の制限は50kgまでしか認めないので荷物を減らせば荷物を受付する」

と私の後ろで念仏のように唱えてから、窓口担当者に、

「私が行ったから大丈夫!!」

といってさっさと立ち去った。

★全然大丈夫じゃない★
ていいうか、俺に話をしたのか??しかも英語で!!私はタイ語しかしゃべってないし、日本ができる担当者(日本人)を呼んだのに!!

これには頭に来たが、時間がなかったので荷物を減らし取りあえず郵便で発送した。

結局、時間がかかってゼロ回答。しかも、私が一番最後とか文句をいう係員もいて、限界に来たので、飛行機の中で、「いつもご搭乗ありがとうございます。」のご挨拶をアテンダントさんがしてくれますが、今回は、その際に本件を説明して、報告してもらえるようにしました。

今日はかなりむかつきましたね。

ていうか疲れた。

タイ・ブログランキング


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

コメント