初めてのお客さま

いま、わたしは、東南アジアの商品を卸す家業を起こしているのですが、最近、ようやくお客さまからの御注文が少し頂けるようになりました。

ただし、これも、酷暑のなか探し出した商品を、夜中に情報を集めて、探した商品を自分でマーケティングしてから、お客さまにご紹介しているわけで、これは私の仕事的には、儲けの少ない、割に合わない仕事です。まあ、自分で売らないでいいだけ、お客さまとの仕事が減るわけですが、、、

でも、これも忍耐強くやって、卸のお客さまからの、信頼を勝ち取り、軌道に乗せるためのうみの苦しみであり、私のアイデンティティだと考えてます。

と、たまには前向きなブログも書いてみます(笑)
タイ・ブログランキング


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

コメント