タイで二刀流で生きる

タイで生活を始めて、早くも半年が過ぎました。ようやく、地理的にも、言葉的にも慣れがでてきました。

仕事に関しては、まだまだですが、生活はだいたいになりました。

しかし、解決した方が良いことは、やはり、VISAです。クレジットカードではなくて、外国人が滞在するための許可のことです。これがないと、月に一回日本に帰る必要または、周辺の国に一回でる必要があります。昔は、陸路でもよかったのですが、最近は規制があって、毎回はできないようなのて、空路での出入りになります。

でも、なかなかこの費用が捻出できない。だから、観光ビザをみなさんとっているようです。

わたしは、今回、会社に就職してこの件を解決できることになりました。

そう、現地採用。

また、新たな愚痴ネタができそうな予感(笑)
タイ・ブログランキング


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

コメント