ビザ取得のためにシンガポールへ

いま、飛行機の中で退屈なんで、ブログをかいています。

今月から、タイで会社員として、働きながら、自分の仕事を並行でやっています。パートナーは、タイ人の彼女だけです。やはり、仕事は自分の支配下でやるのが、遠慮もなくてスケジュールも決めやすく、責任も明確なので、進行が早い。

一緒に仕事をするつもりだった日本人と距離ができてから、三ヶ月だが、ようやく採算ペースに乗りつつある。ホントは、会社員をしないほうがいいかもしれないけど、新たな出会いやチャンス、ビジネス感覚をキープするためには、これはよい選択かもしれない。給料もまあまあ、なのでなおさらよい。普通にタイに住む日本人の生活は可能。まあ、仕入れがあるから、飲みにはいかないけど。

今後は、今までの経験をもっと生かしたい。せっかく、半年くらいショップ活動したのだから、生かさないと損だし、仕事にしなければいけないと思う。もちろん、運営はいちからだけど。

じつは、いまからシンガポールに入ります。今年はF1に来れなかったけど、来年は家族で来たいと思っているが、今回の目的はビジネスビザの取得。実は、まだ、ワーキングパーミットもないまま、会社にでている。だから、はやくビザを取得する必要があるので、あすの申請に合わせて移動している。

まあ、ビザがあれば、あとはワーキングパーミットの申請は会社で色々やってくれるらしいので、安心してはたらける。

ついでに、また仕入れもしようと思っているが、今回は時間がなくて何を買うかまだ未定。

コメント