シンガポールでカイロプラクティック

たまたま、ホテルに接続しているモールに骨盤整骨院のようなものを見つけ、なかに入ると無愛想な親父が一人、新聞を読んでいた。

わたしも骨盤整骨してくれますか?

と聞いたら、変な顔して、なんだかYesのような返事。いくらなのか、聞いてみると、120とのこと。タイで生活すると、びっくりするこうかなマッサージだが、これはマッサージどはないし、時間もそれなりにかかるはずなんで、試しに入ってみた。

部屋にはいると、中国系の女と男が、入っていた。どうやら、時間を掛けて、交互に診療をおこなうようだ。

まずは、背中から肩のあたりを触られ、いきなり、

ボクサーですか?

と聞かれたが、ノーと答えた。
ホントは、空手やってたけど、黙ってみた。

そのまま、診療をやると、肩の裏側から、関節に指を入れるように、ゴリゴリとやられ、そのあと、うでのリンパ節あたり?をゴリゴリとやられました。すると、うでがあつくなり、なんだか軽くなった。

その後は、首を二回修正された。

もうおわりなのか?と思ったが、ここからが長い。うでをゴリゴリされて、左の肩の裏側から針をうたれて、一時間くらい放置された(笑)

その間は、体が緊張した状態で、眠たくなったりしたが、おそらく、筋肉の力で、関節を矯正しているのか?真偽は不明。

後半につづく。

コメント