上司は駐在員

昨日は初めて酷い状況にあった。
タイ人のプレゼン資料が、前日に使えないレベルであることが判明。

誰が作るのか?
と言う問いに私が手を上げた。

酷い資料をどうやって、説明可能なレベルにするのか?

これは、至難。
しかも、何をやるのかは具体的な情報なし。ただ、やるだけ。

資料は簡単な資料にして、コンテンツはコピーするしかない。

なんとか、資料はできた。
問題はプレゼン。英語で、初めての客で、中身は知らない。

しかも、背景がかなりある案件で、、、

ま、なんとかやった。
上司の説明も助けたし、まあいいかな。

どうでもいいけど、もう少し口の聞き方なんとかなんないかな。

助けたくなくなる。

コメント