コロナ禍におけるタイへのフライト

みなさん、タイにビジネスでもプライベートでも行く方が増えてますが、ルールを知らない方も沢山いそうなので、知っている事を書いておきます。

1 フライト
 日本人はnon-Thaiフライトに申し込みます。募集はタイ大使館のWebページに出ます。大体2日以内には締め切りになる模様。ただし、タイ人の家族とフライトする場合は、Thaiフライトです。このフライトはタイ語ページにしか出てこないので、ご注意ください。
2 申し込み
 わたしめ間違ってましたが、管理はフライトごとで数に限りがありますから、大使館のWebにリンクがあるGoogleフォームがマスタになっているみたいです。これが締め切られたらなにも出来なくなります。その後にメールで書類のやりとりをします。
3 保険
 人によると思いますが、10万ドルの意識を忘れないようにお願いします。また、大使館に送るのは証書ではなく、保険内容の紹介文レター(英語)保険会社のサイン付きになります。
4 フライト
 フライトは運用が変わってるみたいですが、わたしの場合はthai flightなので、事前にチケットを往復で購入して予約情報を提出しました。チケットはどんなクラスでも良いようです。私はNHのエコノミーSクラスでしたが、指定のフライトに変更されました。

こんな感じです。

コメント