ASQ生活

バンコクにきて、はや13日目。隔離からの解放も残り3日になりました。
隔離生活は退屈ですが、実は日本でも東京のコロナ禍でしばらく自宅に居たのでなんだかんだ過ごし方を知ってました(笑)

隔離生活は各国でルールが違うようですが、タイは禁煙・禁酒のようで、タバコは吸わないから問題ないけど禁酒はなかなか楽しみがなくハードルです。
しかし、持ち込んだウイスキーを同僚と楽しむことを妄想しながら手をつけることなく乗り切りそうです。
 
あ、Zoom飲み会をやらないようにしてます。これが意外と禁酒の秘訣かも。

食べ物は毎日11:00ぐらいにくるLineでメッセージがきて、フォームから注文してます。タイ料理、日本食、雑食(笑)のようなベジタリアンメニューから選びます。本当にバラバラ頼んでます。ベジ以外で(笑)

たまに、持ち込んだ焼きそばなどを食べてますが、それも最初だけで、あんまり食べなくなりました。諦めたかな。。。
飲み物はコーラとオレンジジュースが基本で補充してくれます。私は途中から赤いコーラを黒に変えました。あとは大量に水があります。

隔離中はPCR検査をやりますが、2回目がday7にあり、それが陰性だと中庭までは出れます。中庭にはゴルフレンジがありますが、
雨季だし暑いしで誰もやってません。中庭もあんまり行きません。ひたすら電話会議かメール仕事、資料作成ができます(笑)

Youtubeに詳しくなりました。タイ関連の動画や住居の案内動画をかなり見ました。さらに日本のPOPS動画をたくさん見たので、
なぜか結婚式の歌をたくさん覚えました(笑)

最近見てるのは、ガレージ系の動画やハチロクの競争ですね。はやくもホームシックかもしれないけど、
日本のガレージ付き住居の物件をチェックしたりしてます。寝てるときはめちゃくちゃ日本の同僚達が登場する夢をみます。隔離が終わればこれも無くなるかな?

あと3日頑張ります。

タイ・ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

コメント